初詣のはなし

2017年に入ってから早8日経ちました。

そういえば初詣に行った時の話。

 

確か2日の仕事終わりだったかと。

ちょっと早く仕事が終わりましたので、散歩がてらとぼとぼ嫁と娘といっしょにジャニーズ・嵐の○○君の名前の神社へ行ってきました。

 

時間帯が夕方だったのでほとんど人がいないかと思ったのですが、意外と参拝される方が多かったです。絵馬には嵐のコンサート云々が多く掛けられていました。そういえば若い女の子が多かったような気がしました。

 

帰り際におみくじでも引こうかと思ったのですが、店じまいしているところで巫女さんが忙しくしていたので後日引きに行くことにして娘を抱っこして帰りました。

 

PS.

翌日おみくじを引くと【大吉】でした!

何事もうまくいくけど調子に乗るなと書かれていました。

了解!